人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだ可愛い街灯はたくさんありそうですが。
面白いもの...可愛いもの...。日本にはこういうニーズがある事に驚かされます。

個人の自宅や、部屋、車を飾る事はいいと思いますが、景観の一部を構成する公共設備に同じような考えで行う事はどうでしょうか。本気でキャラ化するなら思いきってしてほしいです。中途半端は良くないです。

やるならもっと頭を捻ってもらいたいです。それを行いつつ一体化する様に配慮するのはどうでしょうか。ただ付けたように見えるだけです。

これからちょっと書こうとしている「見立て」でも言いますが、デザインではなくてそのまま、今流行りのお笑いで言えば、「そのままやないかい!」(誰だ?)と言う事になります。表現になっていない。もっと遊んだり、単純化したり、他のモノになぞっています。

地域の願いのモチーフや特産物ををそのままカタチにしている。浅い意味ではデザインと言いますが、ホントの意味でのデザインとは私は思いません。(解釈は各自が違っていいと思います。)
by papa-narini | 2005-03-06 02:05
<< ちょっと私の分からないところな... ブログタイトル、スキンを変更中です。 >>