<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
身近な犯罪、事故に親としては。
心配です。小学校入学。
まだすぐではないですが、1人で遊びにいったり登下校したりすることが増えるでしょう。

犯罪では、嫌な事件が多いですね。ニュースに出る犯罪だけでなく、身近でも連れ去られそうになった子がいます。小学一年生の女の子で、親と登下校していたのを慣れてきたので、1人で下校しだした時、

車からおりてきた男に笑いながらランドセルを揺すられた時、防犯ブザーを鳴らしてひるんだすきに逃げました。それから警察に連絡して現場検証や学校に連絡などたいへんだったそうです。何日か前に、写真を撮られていたかも知れないとも言っていました。

この他に書けないようなことも身近で聞きます。悲しいですね。どこが危ない、誰が危ない、ということが無くなって、どこでもおこりやすいと思って自衛するしか無いような気がします。「みんながいい人ばかりじゃ無いんだよ。」言いたくはありませんが、現実ですね。


Excite: 親の9割が登下校に不安 125組から回答  [ 04月04日 16時29分 ]
  共同通信

[PR]
by papa-narini | 2005-04-05 06:25
エアロビーが気持ちいい。(※エアロビではない。)
トラックバックありがとうございます。
昨日は桜の咲いている公園に行ってきました。満開でしたがすいていましたのでお酒の匂いなどしませんでした。
飲み会ではなくフリスビー、サッカーボール、バドミントンを持って、健康的に遊んできました。
「エアロビー」というドーナツ型のフリスビーが良く飛ぶので気持ち良かったですよ。
飛んでる写真は撮らなかったのですが、このようなモノです。
c0049285_9173033.jpg


この記事は「女の子の一人暮らし/お家でお花見」へのご返事トラックバックコメントです。
[PR]
by papa-narini | 2005-04-04 09:33
桜咲いてない花見と都会の桜。
c0049285_1141051.jpg

今日桜の咲いていない公園で花見?をしてきた。まあ、太陽の下でのアウトドア飲み会ですね。寒くもなく暑くもなく快適でした。花が無いだけでした。

でも、片側2車線の大通りの歩道に若い桜が咲いていたので昨日撮りました。東京で本当の花見ができるのは来週頃でしょうか。ご存じソメイヨシノですが、針金のように細いのに良く咲いていました。二年ほど前に植えられたようです。良く日光のあたるものだけが咲いていました。

Excite :桜、記録的な遅咲きも 気象庁「春先の低温響く」  [ 04月02日 17時19分 ] 共同通信

追記:
デザインについて投稿しようとしていることが幾つかありますが、全て途中。もうすぐ一つひとつ咲くでしょう。
[PR]
by papa-narini | 2005-04-02 22:22