身近な犯罪、事故に親としては。
心配です。小学校入学。
まだすぐではないですが、1人で遊びにいったり登下校したりすることが増えるでしょう。

犯罪では、嫌な事件が多いですね。ニュースに出る犯罪だけでなく、身近でも連れ去られそうになった子がいます。小学一年生の女の子で、親と登下校していたのを慣れてきたので、1人で下校しだした時、

車からおりてきた男に笑いながらランドセルを揺すられた時、防犯ブザーを鳴らしてひるんだすきに逃げました。それから警察に連絡して現場検証や学校に連絡などたいへんだったそうです。何日か前に、写真を撮られていたかも知れないとも言っていました。

この他に書けないようなことも身近で聞きます。悲しいですね。どこが危ない、誰が危ない、ということが無くなって、どこでもおこりやすいと思って自衛するしか無いような気がします。「みんながいい人ばかりじゃ無いんだよ。」言いたくはありませんが、現実ですね。


Excite: 親の9割が登下校に不安 125組から回答  [ 04月04日 16時29分 ]
  共同通信

[PR]
by papa-narini | 2005-04-05 06:25
エアロビーが気持ちいい。(※エ... >>