お願いついでに、思うことを。
本プレゼントに応募したついでに、ふと思う事を幾つか。

本のコンテンツに「ブログが何をするものなのかわからない」とありますが、exciteブログは、ニュースのトラックバックでないと読んでもらう確率がほとんどないシステムになっているような気がします。ニュース関係を意識している、ブログの成り立ちを大切にしているのかもしれませんが、もっと違う使い方の提案や促進をする事はしないのでしょうか。

活発なブログだと聞いていたのですが、ニュースに関してはそのような気がしますが、その他は勝手にやって下さいということで受け止めています。他の方のブログへトラックバックやコメントをよくすればいいとは思いますが、なかなか出来ません。自分のブログを書いているのが精一杯ですね。

ヘルプで、「ブログとは何ですか」「エキサイトブログで何が出来ますか」でニュースと言う言葉は一つもないのに実際にはニュースに関係するものが多い。ブログニュース。ブログ発信のニュースってなんですか?ニュースコメント発信のブログではないでしょうか。

個人からの思う事や考える事を発信していきたいと思っていましたし、あえてアフィリエイト禁止のブログを選びました。ブログを始めて内容や文のニュアンスに試行錯誤していて2ヶ月が経とうとしている初心者からの素朴な疑問でした。

そうそう、アフィリエイトプログラム(アソシエイトプログラム)禁止とあるのに、エキサイトブログ向上委員会で本の内容かなと思いクリックすると、アマゾンにジャンプするのはOKで、抽選にはずれたら購入して下さいという事で認識していいのでしょうか。まあ、これがテキストでのリンクのさせ易さの事例体験になりますが。気にならない方は気にならないのでしょうね。

『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼントに参加するためのトラックバックです。
[PR]
by papa-narini | 2005-03-28 01:03 | ふと思う。
<< デザイナーとして。 花粉症、ダニ等のアレルギー検査... >>