靴ひもやめましょうよ。
スポーツシューズから男のレザーシューズまで「靴ひも」がどうも許せない。

ベルクロ(マジックテープ)のもの、ゴム製のもの、もちろん無いものを最近買う。いいなあと思っても、ひものものは買わない。ひもを締めるのは面倒くさい。

緩くしておくと、なんだか足元が収まりが悪く不快。ひもに変わる定番のものはないかといつも思っている。

そんなこと思っている人、あまりいないらしい。ひもがいいと言う人さえいる。スタイルと機能の両方兼ね備えてはいないが、クルマのオートマの様に一般的にならないものかと思う。

スタイルと機能にこだわったひもに変わるもの。考えはいろいろとあるがトータルなデザインでないので...。
[PR]
by papa-narini | 2005-03-14 22:41 | ふと思う。
<< 本日は晴天なり。 デザインとアートの境界 >>